新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

紀伊見荘では、新型コロナウィルスの感染予防のため、お客様が安心して館内でお過ごしいただけるよう、下記の対策を行っております。

■レストランでの取り組み

  • お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、サービススタッフのマスク着用による接客を実施しております。
  • 出入口に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へご協力をお願いしております。
  • 定期的なドアの開放による換気を実施しております。
  • テーブル及び椅子はソーシャルディスタンスを考慮して配置しております。
  • トングやしゃもじ等、手に触れる備品に関しましては、通常より入念なアルコール消毒清掃を実施しております。

■宴会場での取り組み

  • お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、サービススタッフのマスク着用による接客を実施しております。
  • 出入口に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へご協力をお願いしております。
  • 定期的なドアの開放による換気を実施しております。

■ご宿泊のお客様に対する取り組み

  • お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、サービススタッフのマスク着用による接客を実施しております。
  • 出入口に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へご協力をお願いしております。
  • 定期的なドアの開放による換気を実施しております。
  • フロントに飛沫防止シートを設置しております。
  • チェックイン、チェックアウト時において、十分な距離を空けてお並びいただくことをお願いしております。
  • 精算時にはキャッシュトレイを使用しております。
  • 館内及び客室清掃時にアルコール製剤を使用した拭き上げを実施しております。

特に、手が触れる部分(館内手すり、ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、スイッチ類など)やスリッパを除菌清掃しております。

  • ご入浴時間一部変更のお知らせ。

15時~16時まではアルコール消毒清掃を実施しておりますので

ご入浴は16時からお願いしております。

■従業員に対する取り組み

① 従業員のマスク着用を実施しております。

② 出勤時の健康状態を非接触型体温計にて確認しチェック表への記入を徹底するとともに、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機とするよう指導しております。

③ 各職場等に設置した手指消毒用アルコールにより、入室時の手指消毒を実施しております。

④ 就業前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等に手洗い・うがいを励行しております。

⑤ 従業員の不要不急の出張を中止するとともに、海外渡航の自粛や延期を指導しております。

⑥ 可能な部署での時差出勤を実施しております。

■お客様へのお願い

① 37.5℃以上の発熱・咳などがあるお客様は、大変申し訳ございませんがご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

② 客室外でのマスクの着用、及び手洗いうがいのご協力をお願いいたします。

③ 飛沫感染防止のため、ご来館の際はマスクの着用をお願いしております。

④ ご入館時、手指消毒用アルコールのご使用にご協力をお願いしております。

⑤ 当館を安心してご利用いただけるよう、館内主要箇所に手指消毒用アルコールを設置しておりますので、ご使用のご協力をお願いしております。

⑥ ご滞在中、万が一発熱や咳などの症状によりご体調が優れない状況が発生した場合には、お近くのスタッフまでその旨をお申し出くださいませ。

当館でのご滞在を安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。

何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます

尚、上記については今後、日本政府並びに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。 その際は、改めてご案内申し上げます。