最新情報

9月以降も引き続き「全日営業」継続いたします ((月)~(木)日帰り入浴は休業中)


平素より紀伊見荘をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

今年も、夏季(令和5年7月21日~8月31日 )限定にて
「全日営業」させていただいておりましたが

令和5年9月以降の営業につきましても
引き続き「全日営業」を継続させていただきます。

※但し、設備点検・メンテナンス等で臨時休業する場合はございます

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


なお、「日帰り入浴」につきましては
恐れ入りますが、月曜日から、木曜日まで終日お休みとさせていただきます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

紀伊見荘
 

ゴールデンウィーク期間中の日帰り入浴の営業に関するお知らせ


平素より紀伊見荘をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

令和5年4月29日(土)~5月8日(月)の
日帰り入浴及びレストラン(喫茶)営業につきまして

誠に恐れ入りますが
ご宿泊のお客様を優先とさせていただくため
全日お休みとさせていただきます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

紀伊見荘
 

2022.9/6火曜日より4階改装工事のお知らせ

平素より紀伊見荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、当館4階「大ホール」を改装工事を実施致します。

●工事期間  令和4年9月6日(火)~令和4年11月末
(※工事の進捗状況により変更となる場合がございます)

期間中、騒音や臭気を伴う場合がございます
細心の注意を払いながら作業を進めてまいりますので
何卒ご理解ご協力賜ります様、お願い申し上げます。

2021.11/6土曜日より営業再開のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、休業しておりましたが、11月6日土曜日より営業を再開する運びとなりました。

臨時休業につきましてお客様には多大なるご不便・ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く感謝を申し上げます。
 

営業再開日:11月6日土曜日 11時から

当面の期間、宿泊営業日は金曜日・土曜日・日曜日の15時から。 ランチ営業日は土曜日・日曜日・月曜日の11時からとなります。

お客様にはご不便おかけいたしますが、今後とも変わらご愛顧をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症への取り組みについて

紀伊見荘では、新型コロナウイルスの感染予防のため、お客様が安心して館内でお過ごしいただけるよう、下記の対策を行っております。

■ご宿泊のお客様に対する取り組み
①検温の実施(フロントに非接触型のハンディー検温器を設置し、検温を実施しております。)
②お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、サービススタッフのマスク着用による接客を実施しております。
③出入口に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へご協力をお願いしております。
④定期的なドアの開放による換気を実施しております。
⑤フロントに飛沫防止シートを設置しております。
⑥チェックイン、チェックアウト時において、十分な距離を空けてお並びいただくことをお願いしております。
⑦精算時にはキャッシュトレイを使用しております。
⑧館内及び客室清掃時にアルコール製剤を使用した拭き上げを実施しております。特に、手が触れる部分(館内手すり、ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、スイッチ類など)やスリッパを除菌清掃しております。
⑨ご入浴時間一部変更のお知らせ。
 15時~16時まではアルコール消毒清掃を実施しておりますので、ご入浴は16時からお願いしております。

■レストランでの取り組み
①お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、サービススタッフのマスク着用による接客を実施しております。
②出入口に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へご協力をお願いしております。
③定期的なドアの開放による換気を実施しております。
④テーブル及び椅子はソーシャルディスタンスを考慮して配置しております。
⑤トングやしゃもじ等、手に触れる備品に関しましては、通常より入念なアルコール消毒清掃を実施しております。

■宴会場での取り組み
①お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、サービススタッフのマスク着用による接客を実施しております。
②出入口に手指消毒用アルコールを設置し、お客様へご協力をお願いしております。
③定期的なドアの開放による換気を実施しております。

■従業員に対する取り組み
①従業員のマスク着用を実施しております。
②出勤時の健康状態を非接触型体温計にて確認しチェック表への記入を徹底するとともに、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機とするよう指導しております。
③各職場等に設置した手指消毒用アルコールにより、入室時の手指消毒を実施しております。
④就業前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等に手洗い・うがいを励行しております。
⑤従業員の不要不急のの出張を中止するとともに、海外渡航の自粛や延期を指導しております。
⑥可能な部署での時差出勤を実施しております。

■お客様へのお願い
①37.5℃以上の発熱・咳などがあるお客様は、大変申し訳ございませんがご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
②客室外でのマスク着用、及び手洗いうがいのご協力をお願いいたします。
③飛沫感染防止のため、ご来館の際はマスクの着用をお願いしております。
④ご入館時、手指消毒用アルコールのご使用にご協力をお願いしております。
⑤当館を安心してご利用いただけるよう、館内主要箇所に手指消毒用アルコールを設置しておりますので、ご使用のご協力をお願いしております。
⑥ご滞在中、万が一発熱や咳などの症状によりご体調が優れない状況が発生した場合には、お近くのスタッフまでその旨をお申し出くださいませ。

当館でのご滞在を安心してお過ごしいただけるよう努めてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
尚、上記については今後、日本政府並びに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。